結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
  私にも赤ちゃん産めました!  
結婚9年目で念願の初妊娠・そして出産。
赤さんのお世話は思っていた以上に大変だったけど、楽しんで育児していきたいです。

生後0ヶ月~の漫画ネタをネタ帳に書き溜めているけれど、なかなか漫画に出来なくて焦ってしまう;
記憶が薄れないうちに何とか漫画という形にしたいのに。 育児漫画を描いてる他のママさん達はどうやって自分の時間を確保しているのかなー;

とりあえず、記憶に新しい最近の出来事から漫画にしていって、余裕ができたら時間を遡って描いていこうと思っていますが、赤さんが毎日のように面白いことをしてくれるので、最近の出来事を描くだけで手一杯になる予感がします;;

赤さんが夜寝静まった後に書く事が多いので、更新は夜中になることが多いです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Twitterやってます!

https://twitter.com/akasan_suzumaru

LINEスタンプ販売中です!

すずまるのページ

夫婦で使う赤ちゃんスタンプ
ぴんくなうさぎ。
テンパりママの赤ちゃんスタンプ
1歳の娘ちゃん
はむすたんぷ1new
2017/10/05(木)18:30
10月に入ったので、ハロウィンの飾りを作り始めました!

クリスマス、お正月、子供の日・・・・イベントは沢山あるけれど、ハロウィンってなんかワクワクするんですよね。

ハロウィンの飾りって何でこんなに可愛いんだろう!

衣装を作ったりコスプレ(?)するイベントっていうのも好きです。

ハロウィンリース1

折り紙の本やネットでハロウィンモチーフを探したら色々出てきたので、作ってみました。

これをまとめて貼り付けて・・・

ハロウィンリース2

ジャン!

ハロウィンリースを作りました~\(^o^)/

私が折ったり切ったりした折り紙を娘ちゃんがのりで貼ってくれましたよ!

折り紙で簡単に出来るものばかりなので、宜しければお試しください!

次は何を作るろうかな?考えるのが楽しいです(´ω`人)


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/09/15(金)16:14
従妹に赤ちゃんが産まれると聞いて作り始めた布絵本がようやく仕上がりました!

赤ちゃんへのプレゼントを考えた時に真っ先に浮かんできたのが、この布絵本でした。

絵本の読み聞かせが心の成長を促進する効果がありとても良い、と聞いてうちも娘ちゃんにも絵本を渡したのですが、齧るわ破くわもう大変。
一冊として無事な本がない位使い込んでくれました(;´∀`)

これを踏まえて最初の絵本は布絵本が良いと思ったんですよね。
赤ちゃんに与えても危なくないですし。

フェルト絵本10

表紙です。今回動物の絵本なので、絵柄は象さんを選びました。

フェルト絵本12

中を開くとこんな感じ。
出産祝いの本なので、動物のお母さんと赤ちゃんを描いています。

フェルト絵本1

完全にわたし流なのですが、作り方はまずフェルトのページと同じ大きさの紙に下書きを描いて

フェルト絵本2

その紙を型紙として切って使います。

フェルト絵本3

切りました!

フェルト絵本4

後は切ったフェルトの周りをたてまつりで縫って、目などの模様を入れたらいぬさんの出来上がり!
娘ちゃんが好きなしかけ絵本にしたら喜ぶんじゃないかなと赤ちゃんはドアで隠しました。
ドアをあけると子犬ちゃんがいるんですね~

フェルト絵本8

あひるさんはたまごを割ったら中にヒナがいます。

フェルト絵本7

ぞうさんは足元に子ぞうさん。

フェルト絵本6

ねこさんは草むらの向こう、猫じゃらしの根元に。

フェルト絵本9

うさぎさんの赤ちゃんは赤い実の草むらの向こうに。

フェルト絵本5

きつねさんの赤ちゃんはママの尻尾に隠れてます。

計6枚。
もっと枚数増やしたかったけど、フェルトを重ねていて厚みが結構出てしまうので、これくらいが良いかなと思いました。

明後日おむつケーキと共に渡しに行きます!
(相変わらずギリギリまで仕上げない悪い癖をどうにかしたい…(´∀`*;)ゞ

ところで、

この布絵本、娘ちゃんの目の前で作っていたのですが、何度も「これ、ういちゃんの!?(わくわく顔)」と聞いてくるんですよね(;^_^A
娘ちゃんが好きな、しかけ絵本だし、製作途中の布を持って行ってお話して遊んだり気にいってる様子…。

旦那さんも「人にあげちゃうのは娘ちゃんに酷だよ・・・」と言ってたし

・・・もう一冊同じのを作る予感がします(;´▽`A``

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX