結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
2017/08/27(日)11:08
今回はお盆休みのお話です。

娘ちゃんをいつも行かない特別な所に連れて行きたくて

自宅からそんなに離れてないサンリオピューロランドに行きました(=゚ω゚)ノ

ピューロランド1

ランド最寄駅に着くと、なんだか早速可愛いΣ(´Д`*)

ピューロランド2

駅のあちこちにサンリオのキャラクターがいます!

ピューロランド3

改札近くの天井がとっても綺麗でした。
これは写真に収めないと…!!とパシャパシャ(ノ´▽`*)b☆
他にもちらほら写真を撮ってる方がいましたね。

この辺で急に楽しみな気持ちが膨らんできました。
娘ちゃんを楽しませたくて連れてきたけど、自分で楽しむ気満々です(´∀`;)

ピューロランド4

ゲートが見えてきました。
家を出る時間が遅くなってしまって、オープンの時間から1時間ちょっと経っていて、長蛇の列ができてる…!
入場まで1時間待ち!!?

…でも大丈夫( *´艸`)

サンリオショップで前売り券を買っていたので、列に並ばずに入ることが出来ました!
列に並ばすに済むだけでなく、一日パス(休日)を普通に買うと3800円する所、ショップで前売り券だと3000円で買えるので、ショップで買っていくことをお勧めします!

まぁ…中入っても激混みで、アトラクション一つ乗るのに1時間待ちとかだったんですけどね_(:□ 」∠)_

お盆休み連休の土日は避けたんですけど…あんまり意味なかったみたいです…。
通常の土日の方がまだ空いている、と言われました( ノД`)
アトラクションもレストランも全て屋内にあって雨に濡れないのは良いのですが、混んでると狭い屋内のあっちもこっちも列ばかりになって、凄い圧迫感ですね…。

ピューロランド7

なんとか、フードコートでお昼を食べて、アトラクション2つ乗って、レインボーワールドレストランでクレープ食べて帰ってきました。

疲れた…(;^_^A

ピューロランド5

来場者限定プレゼント
できたよ!やったね!親子でSmileキャンペーン

で、トートバックとシールを貰いました。
(台紙はダウンロード)

ピューロランド6

歯みがきが出来た時にシール1枚貼っています。
最近はシールが貼りたくて「歯みがきする!」なんて言ってくれるようになりました\(^o^)/

…トイレトレーニングもこの手で行こうかな…。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/08/22(火)19:41
今回は娘ちゃんのお絵かきの話です。

私が絵を描いていると、やはり娘ちゃんも興味があるようで、

「ういちゃんもかく!!!」

と言ってきます。

初めて描いたのは、2016年7月。
娘ちゃんが1歳6カ月の時です。

優衣ちゃんお絵かき1

初めて紙とボールペンを使って描いた絵(?)です。
ボールペンをグーで持ってジャカジャカ描いただけですが、嬉しくてつい写真に収めました(笑)

そして、まるが上手に描けるようになって喜んでいた2歳4カ月。
初めて、見て何だかわかる絵を描きました。

優衣ちゃんお絵かき2

題名:「おむつとうんち」

……題材なんて何でも良いんです!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ
描けたことが重要なんです!嬉しかったですよ!!!

そしてそして、娘ちゃん2歳7カ月、今現在ですが
ついに!ついにキャラクターの絵を描けるようになりました!!!

優衣ちゃんお絵かき3

題名:「チョロミー」

お馴染み、Eテレ「お母さんと一緒」のキャラクターです。

チョロミーとガラピコ

左がチョロミー、右がガラピコ。
(お母さんと一緒公式HPより)

…もう一度言います。
娘ちゃんが描いたのはチョロミーです。
ガラピコに激似ですが、チョロミーなんです。

だって娘ちゃんがそう言ってたもの!!!!!
(名前覚え間違えてるんじゃないかと、何度か確認した)

優衣ちゃんお絵かき4

これは、自信作だったようで、カメラを構えたら、ドヤ顔してくれました(笑)

進化してる!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/08/01(火)17:18
夏祭りのポスターを描いた話(*'▽')

母に頼まれて(母も頼まれたらしいが)実家近くの夏祭りのポスターを描きました。

●用紙は模造紙
●画材はおまかせ。
●夏祭りをテーマに好きに書いてよい。
●大きく「夏祭り」と入れてほしい。

というのが今回の頼まれごと。

まず、「え!?模造紙???」と思ったよね(;^_^A

大きくて余白を埋められるか心配なのと、絵具使った場合紙がヨレそう…(何で色塗ろう)

とりあえず、白の模造紙を母に用意してもらい、私はラフ画をA5用紙に描きました。

夏祭り1

なんとなくこんな感じで・・・

夏祭り2

これを模造紙に描いていきました。
大きな紙でバランスが取りずらく(最初に全部のアタリを描けば良かった;)
かなりラフ画とバランス違いますが…まぁいいや(;´∀`)
実家にコンパスあると思っていたんだけど、なかったのでヨーヨーなどの丸は瓶底や海苔の缶(笑)の底を使いました。

ここまでで1日。続きは後日、ということで一旦帰宅。
(実家で描いていたので)

夏祭り3

別日に実家に行き、この日はマッキーでペン入れする所から開始。

夏祭り6

色を100均で買ってきたペンを使って塗り塗り。

しかし…模造紙でっかい…
ペンだしさくっと色塗りできるかと思ってたのですが、なかなか進まず、この日はここまでとなりました(;^_^A

夏祭り4

3日目は、前回の色塗りの続きから開始!
キュッキュッとひたすら塗っていき、全部の色付けが完成!

夏祭り5

最後に仕上げとして、白と金のペンで浴衣やヨーヨーの細かい模様を描きました。


本当は背景も色塗ったりしたかったんだけど…

無理だ、諦めます(笑)

思っていた仕上がりとは違っていますが、まぁまぁの出来…だと思いたい!

自分が参加するお祭りじゃないので、これを見た人の反応が見れないのがちょっと残念ですが、きっと喜んで貰える、と思って満足したいと思います♪(/・ω・)/ ♪

夏祭り、盛り上がるといいね!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/05/28(日)14:44
菜園ってほど立派なものでもないですが、ベランダで野菜を育てています(*'▽')

こないだまで育てていた二十日大根子カブが大きくなったので、次に植えるものを探していたんですが、たまたま通りかかったFUJIスーパーの花屋さんに売っていた野菜が格安で。

雨降っててベビーカー押しつつ傘さしてたんで迷ったんですが、買っちゃいました!

゚+.(・∀・)゚+.

S_6151871642442.jpg

●青シソ2株
●シシトウガラシ1株
●トウガラシ1株
●キュウリ(2種類)2株
●ミニトマト(イエローアイコ)1株

の計7株!

これ全部合わせて194円

えっ!?Σ(゚д゚|||)

これ値段設定大丈夫ですかね!?安すぎじゃないですかね!!??

S_6151871703568.jpg

早速プランターに植え替えました!(小葱は元々あったもの)

大きく育つんだよ~ヽ(´∀`)ノ


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/05/18(木)23:30
「すくパラ2017春夏ブログ総選挙」エントリーしました!

ブログ総選挙

前回の2016秋冬ブログ総選挙も選挙期間が終わる頃に気づいて、気になってはいたんですけど何もできず…

今回ようやく参加することが出来ました~( *´艸`)

Twitterママさん達が

「もう投票した?」

「あ、いけない投票しなきゃ!」

「投票してきました!」

なんてやり取りをしているのをみて、なんか波に乗り遅れているような気分になってたんですよね(;´∀`)

詳しくはこちら

「すくパラ2017春夏ブログ総選挙」

私は誰に投票しようかなぁ…(*´▽`*)
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX