結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
--/--/--(--)--:--
2017/05/05(金)10:12
「こんこんこん」
「がちゃ」
「こにちはー」

ドアごっこが好きな娘ちゃん。
しかけ絵本のドアや段ボールの板を見るとドアごっこが始まります。

ハムちゃんとドア

遊び方はシンプル。

ドアの向こうにぬいぐるみを配置して、手前のドアをコンコンコン。

「ガチャ」とドアを開けて、遊びに来たよ~という風に別のぬいぐるみでドアの中に入っていく。

これをひたすら繰り返します。

ぬいぐるみ同士で遊ぶところまではやりません。

ひたすらドアを通るだけの遊びです(笑)

この遊びを一緒にやっていて、先に飽きてしまいまして・・・( ノД`)

何か他の遊びはないかと考えたところ、思いついたのが段ボールハウスでした。

ドアごっこが好きなら、きっとおうちも好きだろう(∩・∀・)∩

段ボールハウス1

出来ました!(笑)

段ボールハウス2

窓を多めに作ると中が明るくて良いです(´∀`σ)σ

段ボールハウス3

おうちの中が寂しかったので、アンパンマンとドラえもんを描きました。

段ボールハウス4

適当設計図も載せておきますね(ノ´▽`*)b☆

まぁ…アレだ…

家の中に入ってもすることないから、おうちに入るまでのドアごっこが始まったよね!!!


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/05/04(木)10:15
最近娘ちゃんが着せ替え遊び(リカちゃんの服を脱がせたり、ぬいぐるみの服をティッシュで作ってみたり)をしたがるので、
思いつきでスケッチブックに娘ちゃん着せ替えを描きました!

服は今娘ちゃんが持っている服です。

C9_SyIIUIAER90-.jpg

アナログ絵なので若干線がガタガタしたり、描き間違えて修正ペンで書き直したりしています…(;^_^A

描いてる途中で、デジタルで描けば良かったと後悔しました…。

Twitterでこれを載せて、使ってみたい方いますか?と聞いたところ、反応があったので、これをPCに取り込んで…

少し綺麗にしたらこんな感じ。

着せ替え

↑png形式で背景透過処理したものです(あまり意味がないかもですが)

着せ替え2

↑背景をブルーに塗ったもの。

塗り絵した後、切り取って着せ替えして遊べます(^∇^)ノ

良かったら使ってみてくださいな


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/14(金)15:42
リ〇ちゃんの着物2着目を作りました(=゚ω゚)ノ

S_5935482205339.jpg

S_5935482323475.jpg

前回作った着物の、帯と着物の柄を逆にしました。

形も若干修正して、今回の方が形よくなってるとおもうのですが、色味的には一着目の着物の方が良いかなぁ…。

着物は同じ生地を使っても、どの位置で作るかで表情が変わってくるから面白いですね

それと、

S_5935487755328.jpg

ピンクのエプロンを2着作りました( *´艸`)エプロン好き…

着物に合うエプロンを作るのも良いですよね~…作りたいものいっぱいあり過ぎる!!


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだついでに、どれか一つでも押してもらえるととても嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/11(火)13:54
この間、フリマ商品を作ってから、リ〇ちゃんの洋服作りにハマってます(;´▽`)┛

小さいので作るのに時間がかからない。

思いついたデザインがすぐ形になって見れるのが、楽しいんですよね~。

娘ちゃんが2歳で、今洋服を作ってあげても破壊工作の方に向かってしまうのが残念ですが…

今はフリマ用に作って、もう少し大きくなったら娘ちゃん用にいっぱい作ってあげようと思ってます(*´ω`*)

今作ってるのはこんなの。
S_5918761647794.jpg
前。
S_5918761609485.jpg
後ろ。

これがリ〇ちゃんの着物、一着目です。

袖と裾が短くなってしまったので、次作る時はもう少し長くしようと思ってます。

それと正面がちょっと間が抜けて見えるような…うーん、帯留めも作ったほうが良いかなぁ。


なんて考えながら作るのがほんと楽しい!

ブログランキングに参加しています。
記事を読んだついでに、どれか一つでも押してもらえるととても嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/02(日)22:35
本日フリマに参加して参りました!(=゚ω゚)ノ

疲れたけど、スゴク楽しかった…こういうの久しぶりだ~。

今回はリサイクル雑貨と、手作りのおもちゃ・ヘアアクセサリ等を売ってきました。

どんなものを作ったかというと、

S_5877472892490.jpg

こんなペットボトルの蓋サイズのフェルトケーキや

S_5877472651101.jpg

フェルトのヘアピン。

S_5877472187927.jpg

それと、リ〇ちゃんの服、布団一式・おままごと用フェルトドーナツ・パフェ・シュシュ・髪ゴム・コースター。

S_5877472474465.jpg

しばらく漫画描きをお休みして、チクチク頑張ってました(笑)

売れ行きが良かったのは、ヘアピンとリ〇ちゃん関係の商品でしたね。

●リ〇ちゃん服×8(完売)
●リ〇ちゃん用布団一式×1(完売)
●ヘアピン×10(完売)
●シュシュ×8
●おままごと用ドーナツ×13
●おままごと用ケーキ×4
●おままごと用パフェ×4

今日売れたのはこんな感じです。

自分で作った品物が売れていくのは、ほんと嬉しいですよね…(*´ω`*)

次回のフリマまでに、また色々作ろう…商品づくり楽しい…。


ああでも漫画も描きたい!!!

ブログランキングに参加しています。
記事を読んだついでに、どれか一つでも押してもらえるととても嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。只今作品数を増やしているところです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
