結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
2014/11/26(水)18:24
赤さん用品を全部揃えるとなかなかの出費だし、レンタルを上手く活用したいとこだけど
何をレンタルにして何を買ったらいいのかがいまいち分からない・・・(;´∀`)

なんて、赤さん用品の手配を保留にしてたら・・・

旦那さんの姪っ子さんが使ってたお布団を借りれる事になりました!!!(*´▽`*)

赤さん用のお布団、何気に高かったから嬉しい~~~~~~!!

お布団

見て下さい!このお布団!!!!!
小さいんです小さいんです可愛いんです( *´艸`)

ああもう。なんで赤さん用品ってこんなにいちいち可愛いんだろう・・・!!

新生児用肌着

布団は旦那さんのご両親が持ってきてくれたのですが、新生児用の肌着やベスト、
おむつカバー等も買って来てくださいました!

自分で縫った肌着もあったのだけど、新生児が着るには若干大きめだったので、
助かりました有難うございます!

これで当分肌着の心配はしなくて良さそうです。
後は上に着るあったかウェアを作らなくては!

どんなの作ろうかな~(*´ω`*)ムフフ・・・楽しみです。

靴下や手袋、帽子なんかも必要なのかな~?この辺は産まれてからでも良いか。


参加しています!
クリックで1票入るので、記事が気に入ったら押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ



2014/10/20(月)14:37
出産予定日まで3か月をきり、出産準備に焦りだしました(;'∀')

初めての経験で、何がどのくらい必要なのかさっぱり分からないので、たまひよ等の妊婦の為の雑誌を読んだり区役所で貰ってきた冊子を見たりしてます・・・

が・・・

妊婦の為の情報誌って最低限この位のものが必要、ってのは書いて無くて、通販で色々買わせようとしてる気がしないでもないと言うか…(;^ω^)
マタニティインナーやボトムスは安いものもあるけど、妊娠線ケア等に使うスキンケア商品、抱き枕なんかはやけに高い気がします。
色々入り用になる時期なので、余計な出費は抑えたいんですけどね…(;´Д`)

これは参考になる、と思ったのは、区役所で母子手帳を発行してもらうときに一緒に貰った

「何が必要?どう選ぶ?」という日本宝くじ協会が発行してる冊子。
赤さんの衣類、寝具、衛生用品、授乳用品、おでかけ用品、それと入院準備で必要なものが載っています。

※クリックで拡大

出産準備品2

出産準備品3

出産準備品4

出産準備品5

出産準備品6

出産準備品1

なかには削れるものもありそうだけど、これ全部揃えたら一体いくらかかるんだろ…?(;・∀・)
短期間しか使わないものはレンタルを利用するとしても…。

節約できるところはしていかないと、

大変なことになりそうです;;


寝具は旦那さんのお姉さまから借りれる事になりました(*´ω`*)
 服も若干旦那さんの会社の同僚さんから譲って貰えそう…感謝です!


参加しています!
クリックで1票入るので、記事が気に入ったら押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ

認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX