結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
--/--/--(--)--:--
2017/06/14(水)08:17
娘ちゃん2歳4カ月。
赤ちゃん返りなのか、娘ちゃんはまた最近おっぱいにハマってます。

ママのおっぱいは勿論、パパのおっぱいにも興味があるようで、今日もパパに
「おっぱいさわらせて?」
と強請ってました(笑)

そんな今日この頃、お風呂での話

2s4_1-2.jpg

負けました…




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/05/17(水)07:21
ご飯の後のんびりしていたら、娘ちゃんがお腹を触りながら

「みて!みてこれ!」と騒ぎ出しました。

2s4_1.jpg

何かと思ったら、娘ちゃん2歳4か月にして初めてお腹が出ている事に気づいたみたい!

今までも散々ぽんぽこりんしてきたはずなのですが、突然「これなに!?」って言いだしたのには笑いました(笑)

その後、何でお腹が出ているのか娘なりに一生懸命考えて「アンパンマンがいる!???」って結論になったみたいです(笑)

2歳児の思考って可愛面白い(笑)

今までもご飯の後ぽんぽこりんになってたじゃないの(笑)

今気づいたの?(笑)

ちなみに、この直前に食べてたのはふりかけご飯とおかず。

まだパンだったら「アンパンマン!?」って言うのも分かるんだけどね…(笑)



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/05/12(金)10:18
2s1_2-2.jpg

2歳になったので、おはしトレーニングを始めました。

指の位置を直す矯正おはしも買ったけど、うまく使えなかったので、最初は娘ちゃんのやりたいように使ってもらう事にしました。
思ったよりはうまく使えてたけど、フォークのようには上手に出来ず段々とイライラしてきます。
それで、私が手を貸したり、口出ししたりしてしまうんですけど、2歳らしく「人に指示されず自分でやりたい!」という気持ちもあるようで、余計に興奮させてしまうことも…。

この間もそんなことがあり、その日は娘ちゃんのやりたいようにさせてあげることにしました。
娘ちゃんはキーキー言いながらも、なんとかお皿の中身を完食!
「残さず食べれてえらいねぇ!よく出来たねぇ!」と褒めたら、嬉しそうにニコッと笑って、それを見て私も嬉しくなりました。

その時思ったのが、多分私は娘ちゃんのやることに色々言い過ぎなんだろうなぁという事です。
食事時もテーブルや床が汚れるからと、「ああこぼしたよ」「ちゃんと手を拭いて!」など実況中継かって位ブツブツ言ってしまうことがあります。
本当は危ないことじゃなければ、部屋が凄いことになったとしても、やらせてあげるのが良いんでしょうね。
それも娘ちゃんの経験になるんですもんね。

…とは思ってもついつい口が…(汗)
娘ちゃんと同じで、私も成長しないとダメですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/05/10(水)14:55
2s1_2.jpg

娘ちゃんの煽りスキルが日々上達しています…。

私の口調を真似してる時もあるけど、これは明らかに煽ってきてるでしょ!(;'∀')

「2~3歳は顔つきも口調もとても悪い」みたいな記事を読んだことがあるけど、最近なるほどなぁと思うようになりました。

でも常にこんな調子なわけでもなく、天使な時はそれはもう可愛いわけで。

2歳児って天使と悪魔が混在してるよね…!


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/05/09(火)02:54
2s1_1-2.jpg

家族3人並んで寝ていたら、突然娘ちゃんが旦那に「これ(ママ)私の」宣言!
それに対して旦那も「パパのだから。今は貸してるだけだから」と応戦!

「なにこれ私モテモテじゃん」

初のモテ期到来みたいです



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。只今作品数を増やしているところです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
