結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
2017/04/28(金)15:05
母に頼まれてプレママ用のイラストを2枚描きました。

プレママ用3

とは言っても母が使うものではなく、母も人に頼まれたもののようです(;'∀')
私が美術系の高校出てると言ったら、「絵が描けるならお願いしたい」と頼まれたそう…。

プレママ用

          ↑なイラスト       ↓なイラスト

プレママ用2

こっそり、うちの娘ちゃんも出演させときました!(笑)

文字の書いてある画用紙を預かって、空いてるところに植物でも親子でも好きなモチーフで描いていいとのことだったので、描きやすい乳幼児が良いかなと(*'ω'*)

プレママ用だし丁度いいよね?

しかし…

画用紙を用意してくれる、と聞いた時点で若干悪い予感はしていたのですが、この画用紙、えらい描きづらかった…

シャーペンで下書きをしたのですが、薄く描いてもがあとが残るし、消しゴムをかけたところはすぐ毛羽立つんで、先に別の紙で構図を決めてから清書する形になりました。

ペン入れが思ったほど滲まなかったのは救いでしたが…(;^_^A

それと、若干もやっとすることが。

頼んできた人が「お礼を出さないと…」と言ったらしいのですが、母は断ったらしく
代わりに母が娘ちゃんに春服を買ってくれる事になりました(´・ω・`)

これ、次回頼まれた時に「また無償で」と言われたらどうするんだろう?その度に母が代わりに出すことになるのかしら。

私も報酬いらないよ、と言うべきなのかもしれないですが、顔も知らない方の為に毎回時間をかけて絵を描く事になるのは、なんともモチベーションが上がらないなと…。

私の心が狭いだけなのかなぁ

なんて余計な心配してますが、もう2度と頼まれないかもしれませんよね(笑)


ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが更新の励みになっています(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzumaru77.blog112.fc2.com/tb.php/131-c0bc140d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX