結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
2017/05/05(金)10:12
「こんこんこん」
「がちゃ」
「こにちはー」

ドアごっこが好きな娘ちゃん。
しかけ絵本のドアや段ボールの板を見るとドアごっこが始まります。

ハムちゃんとドア

遊び方はシンプル。

ドアの向こうにぬいぐるみを配置して、手前のドアをコンコンコン。

「ガチャ」とドアを開けて、遊びに来たよ~という風に別のぬいぐるみでドアの中に入っていく。

これをひたすら繰り返します。

ぬいぐるみ同士で遊ぶところまではやりません。

ひたすらドアを通るだけの遊びです(笑)

この遊びを一緒にやっていて、先に飽きてしまいまして・・・( ノД`)

何か他の遊びはないかと考えたところ、思いついたのが段ボールハウスでした。

ドアごっこが好きなら、きっとおうちも好きだろう(∩・∀・)∩

段ボールハウス1

出来ました!(笑)

段ボールハウス2

窓を多めに作ると中が明るくて良いです(´∀`σ)σ

段ボールハウス3

おうちの中が寂しかったので、アンパンマンとドラえもんを描きました。

段ボールハウス4

適当設計図も載せておきますね(ノ´▽`*)b☆

まぁ…アレだ…

家の中に入ってもすることないから、おうちに入るまでのドアごっこが始まったよね!!!


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzumaru77.blog112.fc2.com/tb.php/133-aaf80908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX