FC2ブログ
結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在3歳の娘がいます。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/08/17(木)10:21
2週間に一回ほど、家の近くの小さい図書館に通って娘ちゃんの絵本を借りています。

図書館に行くと娘ちゃんが落ち着きなく走り回ったり、図書館に置いてある電車のおもちゃに張り付いて離れなくなるので、大抵私が選んでしまうんですが、たまに娘ちゃんも「これがいい!」と言ってきます。

表紙を見て直感で決めてるみたいなんですが、そんな本は何故か私が時間をかけて選んだ本より楽しい本だったりするから不思議なんですよね(ノ´▽`;)

今回おすすめの工作本も、そんな娘ちゃんが選んだ1冊です。

工作1

くちぱっちのわくわくエコ工作。
くちぱっちは懐かしの「たまごっち」キャラみたいですが、娘ちゃん一目で気に入りました。
子供に好かれるキャラですよね。可愛いです。

そして、エコ工作、と言うだけあって、家にある材料(牛乳パック、紙コップ、食品トレー、ガチャガチャのカプセル等)で作れるものばかりなので、お手軽&お財布に優しいのが嬉しい!

工作2

どんっ!
今回は紙皿と折り紙で出来るリースを作りました。
紙皿と折り紙を切るのは私の担当ですが貼り付けるのは娘ちゃん担当です。

工作3

リースを後ろから見て「歯」に見えたのか、途中歯みがきごっこが始まりました(笑)
ボンドでシャカシャカしています。子供の想像力って凄いですよね。(´ω`人)

工作4

オリジナルティー出すために、リースに貼り付ける絵も描いて・・・

工作5

リース2種類完成!

工作6

リースの他には牛乳パックで作る大きなコマ、紙コップで作る着せ替えおもちゃ等作りました!

可愛いですし、2歳児でも楽しく遊べます♪

子供と一緒になにか作りたいけど、何作ったらいいか・・・とお悩みのお父さんお母さんは是非この本をお試しあれ!

以上、私と娘ちゃんから、おすすめの一冊でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzumaru77.blog112.fc2.com/tb.php/150-5f56d44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。