結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
--/--/--(--)--:--
2014/09/24(水)00:56
妊娠漫画10
この時3か月位だったかな。6か月になった今はそんなに気にならなくなりました(;´∀`)
妊娠初期ってどうしてにおいに敏感なんでしょうね~…。
体調が不安定な時期に悪いものに近寄らないようにする防衛本能…?
でもにおいで気持ち悪くなって体調崩したりするしな…;;

謎です!


TOPへ   次へ


参加しています!
クリックで1票入るので、記事が気に入ったら押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
コメント
この記事へのコメント
わかる!
アロマオイルとかハーブとかの自然の香りは平気なのに、
人工的な香りは全然だめになったなー。
エアコンの風(無臭)も気持ち悪くなったよ(-ω-;)
匂いばかりは二人めのときもだめだった。

人の身体って不思議だーねー。
2014/09/24(水) 19:48 | URL | うさぎ #c.uCwPQY[ 編集]
妊婦アルアルですね♡
本当に初期の時はニオイに敏感ですよね。
私は、お米の炊けるニオイが駄目でした。
2014/09/25(木) 09:27 | URL | ひなぼーママ #-[ 編集]
うさぎさんへ
たしかに・・・!
アロマオイルは私も大丈夫だった…。
体に良い匂い、悪い匂いを自然と判断してるのかな~。
人体って凄いね!!!
2014/09/28(日) 16:23 | URL | すずまる #-[ 編集]
ひなぼーママさんへ
やっぱにおい気になりますよね(;´∀`)
私はつわりがないせいか、食べ物のにおいはそんなに気にならなかったのですが、
人工的なにおいがダメでした。
初期の不安定な時期に悪いものに近寄らないようにする防衛本能だったりするのかな…
なんて考えてみたり…でもお米は悪いものじゃないしなぁ…。

不思議ですね!
2014/09/28(日) 16:31 | URL | すずまる #-[ 編集]
上にもあるように私もお米の炊ける臭いや、野菜を茹でる臭いにノックアウトされてしまいました・・・。
本当に不思議なんですが、思い返せば色んなニオイが嫌になってましたね。

食べれるものも、サンドイッチや、赤飯や、冷麺など冷たいものを好んで食べてました。
あと、炭酸飲料がやめられなかったw
2014/10/06(月) 11:33 | URL | yazi@れの #-[ 編集]
yaziさんへ
コメントありがとです!
私はたべもののにおいは大丈夫だったのですが、人工的な匂いがどうにもだめでした><
冷たい食べ物わかります!
私もおにぎりや赤飯、ゼリー、果物なんかが食べたくて食べたくて…。
飲み物はオレンジジュースばっかり好んで飲んでたら体重増えちゃって、栄養指導入っちゃいました~;;
気を付けないと…orz
2014/10/07(火) 18:17 | URL | すずまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzumaru77.blog112.fc2.com/tb.php/21-1abdb342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。只今作品数を増やしているところです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
