結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
--/--/--(--)--:--
2014/10/13(月)14:33
妊娠7か月目に入ったので色々と準備を始めています(*´ω`*)

まずは赤さん用の肌着・おくるみ・スタイ等を作ろうと通販で生地を取り寄せました。

取り寄せ生地1

前回の妊婦健診で先生に「お子さんの性別はほぼほぼ女の子でしょう」と言われたので、ピンク系の布を購入。
お店選びでかなり迷いましたが(2日位…w)値段と柄と布以外の道具も扱っているという事で、アットホビー@スタイリストゴトウさんで買ってみました。

布選び、なかなか決められず悩みますが、楽しいですね…!(*^▽^*)

おくるみ

ジャン!

キナリの薄手キルティングとピンクのドット柄ダブルガーゼを使って、おくるみを作りました!

大きさは90cm×90cmで猫耳帽子付き!
我ながら可愛く出来たと、自画自賛しております!(笑)
短大で服飾科通ってて良かった~!(*´з`)ちくちく楽しい♪

編みぐるみ

ついでに。
こっちは家にあった茶色い毛糸で作った編みぐるみです。
振ると鈴の音がするのです~。
作品名は「ながいねこ」!クマじゃないです(笑)

次は何を作ろうかな~( *´艸`)♪


参加しています!
クリックで1票入るので、記事が気に入ったら押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
コメント
この記事へのコメント
ぬこぬこ~(●´∀`●)
わーぬこ耳おくるみも可愛いですがにゃんぐるみもかわいいvv
赤さんきっと胴のとこ持って振り回しそうですねw
センスあるな~と思ったらすずまるさん服飾科!?(本職!
これからベビー用でお裁縫が漲りますねvΣd(・∀・*)
2014/10/17(金) 20:21 | URL | 猫こたつ。 #amXlFcx2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/18(土) 08:52 | | #[ 編集]
猫こたつさんへ
赤さん用の猫グッツ作るの楽しすぎて毎日楽しいです!
しかし、色々作りたいのが出来ちゃって、お絵かきが全然できてないっていう…4コマも描きたいんだけどな~…
自分がもう一人いて分業できたらいいのに…。
本職、というか短大で2年しか勉強してないから、お裁縫初歩の事しか出来ないんだけどねw
作り方で専門用語出てきたりするとその度に検索かけて調べてますw
2014/10/20(月) 14:50 | URL | すずまる #-[ 編集]
yuko様
コメント有難うございます!m(__)mv-356
折角短大で服飾を勉強してきたので、これは生かすしかないな、と頑張ってます!
でも赤ちゃんの肌着だと西松屋なんかで安くセット売りしていたりするので、自分で材料を買って手作りするより、そっちで買った方がお得なんじゃないかな~と思ってみたりみなかったり…(;^ω^)
手作りはプライスレス!と思って頑張る事にします><
2014/10/20(月) 15:31 | URL | すずまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzumaru77.blog112.fc2.com/tb.php/23-5105271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。只今作品数を増やしているところです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
