結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
2014/10/17(金)10:42
妊娠5か月まで体重の変化が殆どなかったので油断してました・・・。


6か月目でやたら食欲が増したんだけど、体重も増えてないし良いか!と軽い気持ちで食べ過ぎた結果・・・

一か月で2キロ以上体重増加して

栄養指導入っちゃいました~(;´∀`)b


うっ・・・失敗した・・・il||li(つд-。)il||li
あんまり体重計もチェックしてなかったんですよね…。

って事で通ってる産院で栄養指導(¥1000)を予約、毎日の献立を書いてくるように、と紙を一枚もらいました。

5日後

いつもは産院の1Fで診察を受けてるんだけど、この日は5Fまでエレベーターで上がって、栄養指導の先生のいる個室へ・・・。
体重増加を指摘されてからは毎日体重チェックをしていたせいか、体重もそれ以上の増加はなくて、厳しいことも言われずほんわかムードで約30分の講習でした……良かった(;^ω^)

書いていった献立表を見ながら食事の改善点や低カロリーレシピ等を教えてもらいました。

中でも「これはイイ!」と思ったのは、
鳥ささみに片栗粉をまぶし(表面がとぅるんとしてパサパサしないのです)茹でて冷蔵庫で保存、スープやサラダに使うというもの。
それと、寒天デザート!
海藻でカロリーがないのにお腹にたまる&お通じも良くなる&作れば低価格と良いことづくめなのです!

寒天デザート

家に帰って早速作ってみました!
一回分で材料費約30円(寒天パウダーと黒蜜)、カロリーは黒蜜の分だけで大さじ1杯50カロリーほど!

イイ・・・

お腹が減ったらこれで凌ごうと思います(*´ω`*)


参加しています!
クリックで1票入るので、記事が気に入ったら押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzumaru77.blog112.fc2.com/tb.php/24-4ad616ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX