結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
2015/01/06(火)22:25
年明け初の妊婦検診に行ってきました。
さてさて今日の赤さんは・・・

38週3日

こんな感じ!エコー画像だけ見てもさっぱり分かりません!(笑)

いつもの先生が1/17までお休みなので、初めての先生に診てもらったのですが、先生によってエコーの見方が違うのですね~。
画像もいつものとはちょっと違います。
でも、今回の先生もニコニコしてとても感じの良い先生でした(^u^)
学校で人気のあるおじさん先生といった感じで(笑)

BPD(頭の左右の一番広いところの幅)=93.3mm
AC(腹部周囲長)=不明(貰った画像には書かれていませんでした)
FL(太ももの骨の長さ)=66.9mm
AXT(おなかの前後の長さ(APTD)と 横幅の長さ(TTD)をかけた数値)=80.93cm²

EFW1(推定体重)=2721.0g

いつも測って貰ってるACの代わりにAXTを測って推定体重を出しているのかな?

推定体重には200~300gの誤差は出るみたいですが、もう2500gは超えてるだろうとの事でした。
3000gまではまだいかないみたいです。
出産時に3000gいくかどうか…。

でも確実に育っているので、出産まで穏やかな気持ちで過ごしたいと思います!


TOPへ  


参加しています!
クリックで1票入るので、記事が気に入ったら押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
コメント
この記事へのコメント
すくすくとv
大きくなってるv(体重的にw
でもエコー写真では分からないもんなんですねww
もう間もなくだ~見守る自分もドキドキしてますヾ(o´∀`o)ノ
2015/01/07(水) 22:52 | URL | 猫こたつ。 #amXlFcx2[ 編集]
猫こたつさんへ
実感なかなかわいてこないけどもうすぐなんですよね~。
どっしり構えてたはずなのに、予定日が近づいてくると段々落ち着かない気分になってくるわ~…(^_^;)
2015/01/09(金) 21:55 | URL | すずまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzumaru77.blog112.fc2.com/tb.php/42-b825b5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

 | 赤ちゃんできました。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX