結婚9年目でようやく赤ちゃんできまして、10年目に出産、新米ママになりました!現在2歳の娘がいます。
2017/09/11(月)13:35
今回はトイトレシートを作った話です。

前回の記事『サンリオピューロランドに行った話』で書いた、歯みがき出来たらシール一枚貼る、と言うトレーニング、これがうまくいっているので、トイレトレーニングにも使ってみることにしました。

まずはシールを買いに百均へ。

トイトレシート2

娘ちゃんうけが良さそうな、犬と猫のシールを買ってきました!

このシール、ちょっと立体的になっていて、触るとフニフニして気持ちいいです(笑)

これが使えるトイトレシート・・・うーん。

どんな台紙を作れば良いかと結構悩んだのですが

トイトレシート1

進めば進むほどにゃんことわんこのお友達がいっぱいできるよ!というお散歩シートを描いてみました。

(正直これしか思い浮かばなかった…想像力どこ…(;´▽`A``

一発描きなので、直したい所が結構できてしまいましたが…まぁ、最初はこれを使ってもらおうと思います。

描き終わって思ったのですが、モチベ保つためにはもっと手軽にゴールできる方がいいかもしれないですね。

次に作るシートは貼る場所減らして…

…ってかこれホントにゴールできるのかな…。

まだ1度しかトイレを使えた事ないんで、トイトレ不安です(;´∀`)

暑い時期終わっちゃうと着るもの増えるからトイトレ難しくなりますよね・・・急がないと。

トイレ使えないと幼稚園いけないしなぁぁぁぁ・・・。

果たして、これを使って娘ちゃんはトイレを使えるようになるのか!?

乞うご期待!!(不安)


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/08/27(日)11:08
今回はお盆休みのお話です。

娘ちゃんをいつも行かない特別な所に連れて行きたくて

自宅からそんなに離れてないサンリオピューロランドに行きました(=゚ω゚)ノ

ピューロランド1

ランド最寄駅に着くと、なんだか早速可愛いΣ(´Д`*)

ピューロランド2

駅のあちこちにサンリオのキャラクターがいます!

ピューロランド3

改札近くの天井がとっても綺麗でした。
これは写真に収めないと…!!とパシャパシャ(ノ´▽`*)b☆
他にもちらほら写真を撮ってる方がいましたね。

この辺で急に楽しみな気持ちが膨らんできました。
娘ちゃんを楽しませたくて連れてきたけど、自分で楽しむ気満々です(´∀`;)

ピューロランド4

ゲートが見えてきました。
家を出る時間が遅くなってしまって、オープンの時間から1時間ちょっと経っていて、長蛇の列ができてる…!
入場まで1時間待ち!!?

…でも大丈夫( *´艸`)

サンリオショップで前売り券を買っていたので、列に並ばずに入ることが出来ました!
列に並ばすに済むだけでなく、一日パス(休日)を普通に買うと3800円する所、ショップで前売り券だと3000円で買えるので、ショップで買っていくことをお勧めします!

まぁ…中入っても激混みで、アトラクション一つ乗るのに1時間待ちとかだったんですけどね_(:□ 」∠)_

お盆休み連休の土日は避けたんですけど…あんまり意味なかったみたいです…。
通常の土日の方がまだ空いている、と言われました( ノД`)
アトラクションもレストランも全て屋内にあって雨に濡れないのは良いのですが、混んでると狭い屋内のあっちもこっちも列ばかりになって、凄い圧迫感ですね…。

ピューロランド7

なんとか、フードコートでお昼を食べて、アトラクション2つ乗って、レインボーワールドレストランでクレープ食べて帰ってきました。

疲れた…(;^_^A

ピューロランド5

来場者限定プレゼント
できたよ!やったね!親子でSmileキャンペーン

で、トートバックとシールを貰いました。
(台紙はダウンロード)

ピューロランド6

歯みがきが出来た時にシール1枚貼っています。
最近はシールが貼りたくて「歯みがきする!」なんて言ってくれるようになりました\(^o^)/

…トイレトレーニングもこの手で行こうかな…。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
認定いただきました!

recommend_bnr03.png

PIXTA

PIXTAでイラストを販売しています。枚数は少ないですが増やしていきたいです。

写真素材 PIXTA

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


すくパラブログパーツ

すくパラで人気のブロガーの、楽しい子育てライフを再現!

リンク
メールフォーム
QRコード

QR

検索フォーム

Before  | 赤ちゃんできました。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX